

初心者には難しい単語かもしれませんね。
自分流に説明するとスルーパスとは「このパス一発で得点できるチャンスになる」ということです。
あまりわかりませんね。
あと分かりやすいといえば相手のディフェンスとディフェンスの間を通し見方を走らせるパスです。
サッカーを知っているものなら裏をとるともいいます。

これをオフサイドぎりぎりでスルーパスを通すことによってキーパーと1対1になり得点チャンスになるのです。
スルーパスは味方の裏を取る動きとこちらのパスを出す強さ角度によって決まるので難しいですが、これが出来るようになるとかなり面白いと思いますよ。

1.同一視野 これはサッカーの基本といったら基本ですね。ボールだけ見ててもダメですし、相手だけを見ててもダメです。両方見るよう体の向きを変えましょう。

2.インターセプト出来る位置でなおかつ裏を取られない位置 ディフェンスで1番いいとされるのがインターセプトです。極端にいうとインターセプトさえ出来ればいいのです。といってもこれは不可能なので出来るならばインターセプトを狙うということです。またディフェンスをしていて裏を取られるということは致命的です。一発で点数を入れられるかもしれません。ここにも注意しましょう。


3.ボールと自分のゴールの線上に立つ これによって相手のシュートコースを切ることができます。サッカーはシュートを打たれてはいけません。極端に言っていますが打たれると間違って入るかもしれませんね。打たれるのと打たれないで終わる。どちらがいいですか?そして打たれたとしても前にディフェンスが立っているのと立っていないのとではどうでしょうか?たっているほうがいいですね。なのでシュートコースを切ることを前提にディフェンスをしていくといいと思います。

上記がディフェンスの基本的なことですが状況によって変わってきます。
状況によっては三つのうちのどれかを捨てなければならないときなどもあります。
そこは何回も何回もディフェンスをしていれば分かってくると思うので練習あるのみですね^^

私も最初は浮かばせることが出来ませんでしたね。
よく友達からつま先を伸ばして固定して蹴ろうって言われました。

まさにそのとおりですよね。
私は浮かばせるときはインステップで蹴ります。
つま先を最後まで固定することを意識します。あなたが言っているように蹴ったあと足がぶらぶらしてはいけません。
あくまで固定したまま打ち抜くのです。

私はインステップの蹴り方には2種類あると思います。

1つ目は強くシュートを打つときの蹴り方。グラウンダーで蹴る低いシュートのときは。まっすぐ真ん中を蹴るようにします。
なれないうちはこの蹴り方は難しいので慣れてきてからにしましょう。

2つ目はななめから蹴ることです。なんというかボールのしたのほうを蹴る感じで蹴ります。
つまさきを伸ばしきちんと固定しながら蹴ると何回かやってるうちに出来ると思います。

この浮かばせるインステップとグラウンダーで低く強く蹴るインステップとは蹴り方が違います。
あとは浮かばせるのもふんわりしたいときやただ単にゴールキックで蹴るように遠くに飛ばしたい。というようにキックの強さを変えることで出来ると思いますよ。
まとめとしては
「足首を最後まで固定」これを忘れず何回も練習すればいずれは飛ばせると思います。
最初は誰もが出来ないと思います。こつさえ見つけてしまえば出来ると思うのでがんばってください。

私がサッカーをしているにあたってとても参考になったものがあります。
それはゲームです。
・・・
ゲーム?
そうウイニングイレブンというゲームです。
若い人ならウイニングイレブンをやったこともあると思います。
このゲームをやりこむことによってサッカーの視点が変わりますよ。
サッカーのディフェンスにおける三か条とは1、同一視野2.相手とゴールの間に立つ3、インターセプトできる位置で裏を取られない位置この三つです。

ウイニングイレブンをやることによってこれが養われてきます。
かなり分かるようになると思いますよ。
よくウイニングイレブンはサッカーやってる人は強いといわれます。
それはサッカーをしている人は初心者とサッカーを見る視点が違うのです。
考え方も違います。
騙されたと思ってやってみましょう。

リンク募集中です~
ご希望の方は
t.o.i.r.e.ukraine07@hotmail.co.jpまで。
またメッセもしてるんで話したい方はメッセもどうぞ。
その際すでにリンクしていただけるとすぐにこちらもリンクします。

今の給料じゃ生活をしていくには大変だ・・
家族を養っていくのは厳しい。
あと数万円でもあればとても楽になる。。
お金持ちになりたい。etc

私もそうでした・・
私は今もらっている給料のほかに5万でもいい。
いや2万でもいい。
それくらい副収入として稼げたらどれだけ楽だろう。
ほしいブランド物は買える。彼女にプレゼントできる。
酒だっていつでも飲める。
今の給料のほかにお金が稼げる・・
うれしいですよね?

そんなことを考えているとき私の生活を変えてくれたある講座に出会いました。
この講座に出会っていなければ今の私はないでしょう。

なぜ私がこの講座に入会したのか。
お金だってかかります。たしかに初めは不安でした。
しかし、この講座には安心できる返金保証があったのです。
私は稼げなくても返金保証があるからダメでもともと・・
そんな気持ちで入会したのですが。
返金してもらう必要なんてなかったですね。
本当に稼げるのです。
それもコースごとに100万円コース30万を稼げるコース・・
その人の希望するコースで稼げるのです。
http://kouza.biz/


t.o.i.r.e.ukraine07からの紹介。
と言ってくれれば安くなります。
私はこの生活を変えてくれたこの方法をみなさんに知ってもらいたいのです。
ですから私はこの方法をお伝えします。

興味がある。
稼ぎたい。
お金持ちになりたいそんな方は見るだけでもいいです。
http://kouza.biz/
これを見るだけでも考えが変わると思いますよ。

