

そうなんとなく分かった方もいると思いますがリフティングというものです。
リフティングはサッカーやる上での基本中の基本ですよね。
でも初心者にとってこれほど難しいものはないものです。
蹴り続けるのは簡単に見えて相当難しいものです。それはボールの真下そしてその中心を蹴り続けなくてはいけないからです。
自分でやってみればわかると思いますが難しいですよね・・
やっぱりこれは何回も練習して自分でコツをみつけるのが上達の近道ですね。
また友達にどうすれば上手く出来るのか聞くのもとても参考になります。
初めのうちは利き足でばかりやってしまうことが多くなると思います。
ですがある程度慣れてきたら逆足にもチャレンジしましょう。
片足だけでは疲れますし逆足に来たとき失敗してしまいます。

最初は、足の甲(インステップ)と足の内側(インサイド)を使ってサッカーボールをキックします。ですが最初はインステップで練習していきましょう。
初めのうちは10回も出来ればとても上出来です。
慣れてきたらももなども使いやってみましょう。
友達のリフティングを見て研究するのもいいでしょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

