スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう1人でやれることそれはイメトレです!!イメトレと聞いてなんだそれはと思った方がいるかもしれません。
イメトレこれはとても重要なものです。たしかに初心者にとってイメトレをするより実際にボールを触って練習したほうがいいのは確かです。
なのでこれは上記の練習が終わった休憩に。または家の中で暇なときにでもイメトレしてくださいね。 では何を考えればいいのか・・ 
やっぱり個人個人が好きなプレーを思い浮かべる。これが1番楽しいしサッカーも上達していきます。 自分はドリブルが好き!そんな方はロナウジーニョのプレイを思い浮かべるのもいいですし。
フリーキックが好き!ベッカム、ピルロの姿を思い浮かべるのもいいです。
ここで大切なのは思い浮かべるだけではダメです。自分と照らし合わせながらその人の姿を思い浮かべるのです。

たとえばフリーキック。ベッカムだってピルロだって同じところを蹴ってますか?違いますよね。
人によってどの足の部分でけるのかカーブをかけているのか速いまっすぐのボールを蹴っているのか多種多様です。
そのときの蹴り方、フォームなどを思い浮かべ実際の練習でやれるようイメトレするのです。
これは初心者にはまだ早いかもしれませんが、実際にボールを蹴っていないあいだの時間はもったいないですよね。
その時間を利用し考えて見ましょう。
上の選手知らないという方はネットで調べれば出てきますし、友達に聞いて見ましょう。とても有名な選手です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。