

フットサル?サッカーと同じじゃないの?いいえ似ていますが実は違うんです。
まずフットサルは主に室内で行うことが多いです。またフィールドも断然狭いです。
また主にボールがフィールドから出てしまったときはスローインから始めるのではなくキックインから始まります。
そして交代は何人でも出来るというルールもあります。
キーパーにはパスを出来ないというルールもあります。
と書きましたがこれは一般的なルールですが地域や大会によってルールは若干変わったりするので注意です。

もし大会に出るならルールはちゃんと把握してから出ましょう。
フットサルは主に5人でプレーするので人が集まらなかったときなどはフットサルをやってみるのもいいかもしれませんね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

