

私がサッカーをしているにあたってとても参考になったものがあります。
それはゲームです。
・・・
ゲーム?
そうウイニングイレブンというゲームです。
若い人ならウイニングイレブンをやったこともあると思います。
このゲームをやりこむことによってサッカーの視点が変わりますよ。
サッカーのディフェンスにおける三か条とは1、同一視野2.相手とゴールの間に立つ3、インターセプトできる位置で裏を取られない位置この三つです。

ウイニングイレブンをやることによってこれが養われてきます。
かなり分かるようになると思いますよ。
よくウイニングイレブンはサッカーやってる人は強いといわれます。
それはサッカーをしている人は初心者とサッカーを見る視点が違うのです。
考え方も違います。
騙されたと思ってやってみましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

